初の社員合宿はSXSW2013!ウェブサービスの企画を12本作ってきます


初の社員合宿はSXSW2013

こんにちは、フンザの笹森です。

サービスローンチ前ですが、各種契約に必要な期間(申請、審査、締結に思った以上に期間を要するようで時間の見積もりが甘かった)を利用して明日より社員全員で、アメリカ合宿へ行ってきますー。
ローンチ後はなかなか全員で海外っていうのは難しいですしね。

目的地は一度行ってみたかったSXSW(サウス・バイ・サウスウエストと読む)への参加です。場所はオースティンです。

SXSW2013

SXSWとは・・・

テクノロジーとクリエイティビティの祭典「SXSW(サウス・バイ・サウス・ウエスト)」が、今年は3月8日から17日の日程で、米テキサス州オースティンで開催される。スタートアップにとって、世界で最もホットなカンファレンスだ。
http://techwave.jp/archives/51777296.html

という感じのインターネットのお祭りです。

2人分×6泊=12本のウェブサービス企画

TwitterやPinterestがブレイクのキッカケとなったイベントらしいので、世界最先端のインターネットメディア、ビジネス、カルチャーを1週間浴びるように吸収して帰ってこようと思ってます。

得た刺激はその場でアウトプットということで、とりあえずフンザ最年少の松浦想くんの企画力がオースティンで受けた刺激によって化けるかもという非常に可能性の薄い普通に考えれば起こり得ない淡い期待を抱いて、毎晩1人1つ新サービスの企画を発表するという6本ノック(6泊8日のため)を敢行しようと思っています。

オースティン、SXSWという刺激的な空間で、どんな12本のウェブサービス企画が生み出されるなんて、いまからワクワクドキドキです。

帰国後(余裕があれば現地からも)、SXSW2013の様子を簡単にレポートしたいと思ってますのでお楽しみに。

BE4TR4tCMAAwEdc
空港でも仕事中!

というわけで、行ってきますー!

@hunza_jpでツイッターもやってます。フォローよろしくお願いします。