フンザ初の開発合宿で日光の「はじめのいっぽ」に行ってきました


週末は日光で開発合宿をしてきました。宿は㈱はてなが開発合宿をしたペンションで有名なはじめのいっぽ

浅草から日光まで特急で約2時間。浅草駅に集合した時点で開発合宿はスタート。駅のホームでベンチに座るなり、電車が来るまで開発・開発・開発。こんな光景はなかなか東京でも見ないですね。

関東 開発合宿

今回の合宿は、事前に各々がテーマを決めて2日間集中して行いました。宿のはじめのいっぽはネット環境もしっかりと整っていて、かなり快適に作業をすることが出来ました。

開発合宿中の風景

関東 開発合宿

晩ご飯はなんと…囲炉裏料理!ニジマスをはじめとした炭火焼きが美味しゅうございました。

はじめのいっぽ 囲炉裏

夜は林に面した露天風呂でゆっくりと疲れを取り、就寝前にはメンバー全員で他サイトのレビュー&改善案をブレスト。2日目も朝から15時まで開発・開発・開発。普通の宿であればチェックアウトが10時やそこらですが、はじめのいっぽは作業する食堂スペースが15時まで利用できるのでとてもありがたかったです。次回のフンザ開発合宿もネット環境◎食事◎館内設備◎のはじめのいっぽで決まりですね。

フンザではチケット売買サイト「チケットキャンプ」を共に盛り上げてくれる仲間を募集中です。成長中のスタートアップでインターンシップ、アルバイトに興味がある方はぜひフンザの採用ページからご連絡ください。